サービスご利用規約

本規約には、当社の提供する本サービス利用契約を締結されたご契約者様に遵守していただかなければならない事項及び当社とご契約者様との間の権利義務関係が定められております。 本規約は、ご契約者様が本サービスに利用登録した時点で同意されたものとみなされますので、ご利用前に必ず全文お読み下さいますようお願い致します。

1. (定義)
本規約において使用する用語の意味を次に掲げる通り定義します。
  • 「本規約」 この規約
  • 「当社」 株式会社リノーマル
  • 「本サービス」 当社が提供する除菌STATIONという名称の、除菌水噴霧什器の月額課金レンタル及び売買(買取)のサービス並びに除菌水の売買サービス(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)
  • 「当社ウェブサイト」 そのドメインが「renormal.jp」である、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)を意味し、本サービスに関するアプリケーションがある場合は、当該アプリケーションも含むものとします。
  • 「ご契約者様」 本サービスの利用者としての登録がなされたお客様
  • 「利用契約」 当社とご契約者様の間で成立する、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約を意味します。また、個別商品に関するレンタル契約や売買(買取)契約が成立した場合は、当該レンタル契約や売買(買取)契約の内容も、利用契約の内容に含まれるものとします。
  • 「登録情報」 ご契約者様が利用登録時に登録した情報、本サービス利用中に当社が登録を求めた情報及びこれらの情報についてご契約者様が追加、変更を行った場合の当該情報
  • 「コンテンツ」 ご契約者様が本サービスを通じてアクセスすることができる情報(文章、画像、動画、音声、音楽その他のサウンド、イメージ、ソフトウェア、プログラム、コードその他のデータを含みますが、これらに限られません。)
  • 「商品」 ご契約者様が本サービスを通じてレンタル若しくは購入できる製品又は除菌水
  • 「瑕疵等」 商品に注文内容と相違、不適合又は瑕疵があること
  • 「知的財産権」 著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。以下同じ。)、特許権、実用新案権、商標権、意匠権、その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。
2. (適用)
  • 本規約は、本サービスの利用に関する当社とご契約者様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、ご契約者様と当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  • 当社が当社ウェブサイト上で随時掲載する本サービスに関する説明、注意書き、諸規定等は本規約の一部を構成するものとします。
3. (登録)
  • ご契約者様として本サービスの利用を希望する者は、本規約を遵守することに同意し、登録情報を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
  • 登録の申請は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身が行わなければならず、原則として代理人による登録申請は認められません。また、登録希望者は、登録の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。登録情報の内容に虚偽、誤記又は記載漏れがあったことによりご契約者様に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、当社の基準に従って、登録希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録希望者に通知し、この通知により登録希望者のご契約者様としての登録は完了したものとします。
  • 前項に定める登録の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約がご契約者様と当社の間に成立し、ご契約者様は本サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。
4. (登録の拒否)
当社は、登録を申請した者が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。なお、拒否した場合、その理由について一切開示義務を負わず、何ら責任も負わないものとします。
  • 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
  • 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
  • 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者、又は現在受けている者である場合
  • 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
  • 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、その他暴力、威力又は詐欺的手法を利用して経済的利益を追求する集団又は個人を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
  • その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
5. (登録情報の変更)
ご契約者様は、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく(宅配のプラン変更については1週間前まで)、以下に定める連絡先まで、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。 【Webサイト】 https://renormal.jp/contact/ 【事務局】 電話番号 :0120-488-372 (平日 10:00~18:00)土日祝、年末年始を除く
6. (契約の成立)
  • ご契約者様は、当社の定める本サービス諸条件を確認及び承諾のうえ、当社の指定する手続に従って商品レンタル、売買(買取)等の注文を行うものとます。
  • 当社がご契約者からの注文を受領し、本サービスの提供が可能であると判断し、商品を出荷した時点において、個別商品に関する利用契約が成立するものとします。
7. (契約期間)
本契約の契約期間は、登録通知日から1年間とする。ただし、契約期間満了日の3ヶ月前までに当事者の一方から書面による別段の意思表示がない場合は、本契約は自動的に1年間延長されるものとし、以降も同様とする。
8. (中途解約)
  • 当社及びご契約者様は3ヶ月前までに相手方に対して書面で通知することにより本契約の全部又は一部を解除することができます。
  • 中途解約が書面での通知より3ヶ月以内の場合は、ご契約者様は当社に対し3ヶ月に満たない期間と同等の金額を支払うものとします。
9. (配送及び引渡し)
ご契約者様が注文した商品が、注文時に指定された配送先に配送されたことをもって、商品の引渡しは完了したものとします。
10. (点検及び瑕疵等があった場合の対応)
  • 商品の特性上、商品は現状有姿とし、通常の使用が可能である場合につき、当社は責任を負わないものとします。
  • ご契約者様は、レンタル商品又は売買(買取)契約商品の引渡しを受け次第速やかに、引き渡された商品が注文内容と合致していること及び瑕疵等の有無について点検するものとし、瑕疵等が判明した場合、商品の引渡日から7日以内に当社に瑕疵等があったことの通知を行うものとします。
  • 前項の期間内にご契約者様からの通知がなかった場合、瑕疵等のない商品の引渡しがあったものとみなし、瑕疵等に対する損害の賠償又は商品の返品もしくは交換には応じないものとします。ただし、ご契約者様の責に帰すべき事由によらず、商品に通常の使用に耐えない不具合又は自然故障が発生した場合、ご契約者様は当該瑕疵等の具体的内容を当社が求める方法で報告するものとし、当社は、当社が別途定める方法に従い、商品をご返送いただいたうえで、料金の返金又は代替品の送付等の対応を行います。
11. (汚損・破損又は紛失)
  • ご契約者様の故意又は過失により商品を汚損・破損した場合には、修繕費用として、当該商品の初回レンタル料金の6ヶ月分を上限として当社が請求する金額をご負担いただきます。
  • ご契約者様が商品を紛失(第三者により盗難された場合を含みます。)した場合には、対象商品を当社が取得するための概算費用として、対象商品のレンタル料金の18か月分に相当する金額をご負担いただきます。
12. (売買(買取))
  • ご契約者様は、本サービスの商品について、当社の指定する手続に従って、買取りを行うことができます。ただし、買取りの対象となる商品は、別途当社が指定するものとし、かつ、予告なく変更される場合があります。
  • 買取後引渡された商品(ただし、消耗品など税抜価格が1万円以内の商品は除く。)に瑕疵等があり、これによりご契約者様に損害が生じた場合、当社は、当該瑕疵によりご契約者様に直接に生じた損害についてのみこれを賠償するものとし、その賠償金額は、当該商品の販売(買取)代金を上限額とします。ただし、本項の責任は、当該瑕疵等の具体的内容及び損害について、当該商品の引渡日から3ヶ月以内に、ご契約者様から当社に通知があった場合に限るものとします。
13. (配送)
  • 除菌水は、別途定める配送基本ルールに従って、定期的にご契約者様に届けられます。
  • 配送基本ルール以外の臨時の配送の注文は、事務局の受付終了時刻を締め切りとし、配送は翌日以降となります。配送基本ルールの各項目の変更も同様とします。
  • 前項に定める臨時注文は、当社所定の連絡先にご連絡ください。
  • 除菌水については、ご契約者様都合でのご返品はお受けいたしません。ただし、商品に瑕疵がある場合等は除きます。
14. (料金及び支払方法)
  • ご契約者様は、本サービスの料金を、当社指定口座へのお振込の方法でお支払いください。なお、振込手数料はご契約者様負担となります。
  • ご契約者様が本サービスの料金の支払いを遅滞した場合、ご契約者様は年14.6%(1年を365日とした計算)の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
  • 料金が支払われない場合は、本サービスの提供を停止する場合があります。
15. (ご契約者様の管理責任)
  • ご契約者様は、商品をレンタルする場合、善良な管理者の注意義務をもって商品を管理するものとします。通常とは異なる用法による利用やご契約者様の不注意により生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
  • ご契約者様は、商品を第三者に対し譲渡、転貸したり使用させたりしてはならないものとします。
16. (禁止行為)
  • ご契約者様は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
    • 当社、又は第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)
    • 犯罪行為に関連する行為又は法令や公序良俗に反する行為
    • コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
    • 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
    • 本サービスに関し利用しうる情報を改ざんする行為
    • 他のご契約者様の情報の収集を目的とする行為
    • 当社又は他のご契約者様その他の第三者に成りすます行為
    • 反社会的勢力等への利益供与行為
    • 本規約及び本サービスの趣旨・目的に反する行為
    • 当社による本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
    • その他、当社が不適切と判断する行為
  • 当社は、ご契約者様が前項各号のいずれかに該当したときは、何らの通知や催告をすることなく利用契約を解除し、直ちに商品(除菌水の場合はウォータータンクを含みます。)の返還等原状回復を求めることができるものとします。この場合ご契約者様が支払った料金はその理由の如何を問わず返還されず、また、レンタルにおいて解除の日が最低利用期間に満たない場合には、ご契約者様は別に定める金額支払うものとします。
  • ご契約者様が当社に対し、返却義務のない物品を送付した場合、ご契約者様は当該物品につき権利の放棄をしたものとみなし、当社にて処分いたします。この際、廃棄や返却のための費用を要した場合、当社はご契約者様にその費用を請求する事ができるものとします。
  • 当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づきご契約者様に生じた損害について一切の責任を負いません。
17. (規約違反の場合の措置等)
  • 当社は、ご契約者様が次の各号のいずれかに該当し又は該当するおそれがあると判断した場合、当社の裁量により、当該ご契約者様に対し、本サービスの利用の一時又は全てを停止することができるものとします。
    • ご契約者様が本サービス上の取引によって生じた債務の支払いを怠った場合
    • 本規約の各条項に違反した場合
    • 当社に提供された登録情報に虚偽の事実があった場合
    • 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    • ご契約者様が死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
    • 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して14日間以上応答がない場合
    • 本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止等の措置を受けたことがある又は現在も受けている場合
    • 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    • 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    • 本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
    • その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
  • ご契約者様は、ご契約終了後も当社及びその他の第三者に対する利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  • 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりご契約者様に生じた損害について一切の責任を負わず、ご契約終了後もご契約者様が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。
  • ご契約者様がレンタル料金の支払期日より2ヶ月経過してもなお、その支払を怠った場合、その日から1ヶ月以内にご契約者様の負担において商品を当社に返却するものとし、当社はご契約者様の登録を削除させるものとします。
  • ご契約者様が前項の期限内に前項に定めた手続をしなかった場合、当社は、対象商品を当社が取得するための概算費用として、対象商品のレンタル料金の18か月分に相当する金額をご契約者様に対し請求するものとし、ご契約者様が当社から請求があった場合には直ちに支払うものとします。
  • ご契約者様が除菌水に関する本サービスの停止を希望される時は、次回発送予定の10日前までに当社所定の連絡先にご連絡ください。
  • ご契約者様が、除菌水を受取拒否された場合(長期不在で受取できない場合を含む)には、事務手数料として、1回あたり2,000円(税込2,200円)をお支払いいただきます。また、2回連続して受取拒否された場合(長期不在で受取できない場合を含む)には、ご契約者様からの本サービスの解約の申し出とみなします。
18. (本規約の改定・変更)
  • 当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。本規約を変更する場合、変更後の本規約の施行時期及び内容を、当社ウェブサイトにおける掲示その他の適切な方法により周知し、またはご契約者様に通知します。但し、法令上ご契約者様の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でご契約者様の同意を得るものとします。
  • ご契約者様が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該ご契約者様は、変更後の本規約に同意したものとみなされます。
19. (本サービスの変更・中断・終了等)
  • 当社は、ご契約者様に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
  • 当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法でご契約者様にその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はご契約者様への通知を行わない場合があります。
  • 当社は、以下各号の事由が生じた場合には、ご契約者様に事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
    • 本サービス用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
    • アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
    • ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合
    • 電気通信事業者の役務が提供されない場合
    • 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
    • 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
    • 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
    • その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
  • 当社は、本条に基づき当社が行った措置によりご契約者様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
20. (権利帰属)
  • 当社ウェブサイト及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  • ご契約者様は、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。
  • 当社ウェブサイト又は本サービスにおいて、ご契約者様が投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することができるものとします。
21. (個人情報)
当社は、ご契約者様の個人情報を、当社のプライバシーポリシーに従って取り扱うものとし、ご契約者様はこれに同意するものとします。
22. (紛争処理及び損害賠償)
  • ご契約者様は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  • 本サービスの利用に関連してご契約者様が被った損害につき、当社の債務不履行責任又は不法行為責任を負う場合には、当社は、ご契約者様に現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、これを賠償する責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。なお、当社がご契約者様に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って過去1ヶ月間にご契約者様から現実に受領した本サービスのレンタル料金の総額(レンタル以外のサービスについては別途定めます。)を上限とします。
23. 保証の否認及び免責
当社は、以下の各号の事由につき如何なる保証も行うものではありません。さらに、ご契約者様が当社から直接又は間接に本サービス又は他のご契約者様に関する情報を得た場合であっても、当社はご契約者様に対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。
  • 当社は、本サービス又は本サービスを利用してご契約者様がレンタル又は購入する商品が、ご契約者様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有することについて、何らの保証をするものではありません。
  • ご契約者様は、本サービスを利用することが、ご契約者様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、ご契約者様による本サービスの利用が、ご契約者様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
  • 当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。
24. 連絡・通知
  • 本サービスに関する問い合わせ、その他のご契約者様から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からご契約者様に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  • 当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、ご契約者様が登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。
25. 本規約の譲渡等
  • ご契約者様は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  • 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにご契約者様の登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ご契約者様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
  • 当社は、当該ご契約者様に対するレンタル料金及び販売代金に相当する金額の請求権を、自らの裁量により第三者に譲渡することができるものとし、ご契約者様は、当該譲渡につき予め異議なくこれを承諾するものとします。
26. (存続規定)
利用契約の終了後を予定した規定については、利用契約終了後も有効に存続するものとします。
27. (準拠法及び管轄裁判所)
本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し、または関連する一切の紛争につきましては、弊社の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合管轄裁判所とします。
28. (協議解決)
当社及びご契約者様は、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。
株式会社リノーマル 2020年10月1日 制定

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